東京都練馬区保育園 | さつき保育園 中村橋

園のブログ

  • お昼寝 【2024/04/20】

    さつきっ子。午前中たっぷり外遊びしてきて、もりもりご飯を食べてお昼寝はぐっすり。

    新入園児ちゃんもご覧のとおり。遊び疲れたね。

    なんの夢をみているんだろう~安心できる場だと思ってくれたかな?よく眠っています

    みんな可愛い~

    時折寝言も。

    きれいな大の字

    早く目が覚めたお友達は先生を独り占めして満足気です

    お昼寝明けは、おやつを食べてまた夕方にはお散歩へ。1日よく遊んでいます。

    新年度 【2024/04/17】

    さつきっこ。新顔ちゃんたちも涙が止まり、楽しく過ごし始めました

    進級してコップ飲みも上手になった!ほめてほめて~。

    ニューフェイスのお友達もおやつには目がない!言われなくてもいつの間にか椅子に座り食べています。はやいっ!!!

    よく食べる!いっぱい食べて大きくなあれ

    いっぱいご飯粒ついてますよ~

    進級して「まかせてっ!」が口癖のすみれ組さん

    毎日楽しく過ごしています

    土遊びも早速楽しみました。汚れてなんぼです!

    いっぱい遊びます。汚れてもいい服装で登園してきてね

    第8回入園式 【2024/04/07】

    8代目のさつきっ子入園式

    お姉ちゃんがさつき保育園卒園児だったり、見学に来てくれ絶対ここに入れたい!ってあつい思いで入園してくれたパパママ!期待を裏切らないような保育を行っていきます!うちを選んでくれてありがとう~

    さつき保育園中村橋園には代々続くパパお助け隊があります。今年度隊長もやる気十分!加入者募集中~!盛り上がっていきましょう~!

    みんなさつきっ子おしゃれして来てくれていました。

    「さつき愛」職員もパパもママも!これからどうぞよろしくお願いします。

    さつきっ子涙とまる! 【2024/04/07】

    さつきっ子慣れ保育4日目にして笑顔が見られるように。

    新入園児を気にする先輩男子。0歳児クラスからさつきで育つ男子は気配り上手。

    涙かわいて、お友達と遊んでいます。高く積み木をつんでは壊してゲラゲラ大笑い。ここでも進級児(先輩)に助けられました。さつきっ子人見知りなし!新しいお友達にガンガン絡みに行きます。功をなして新さつきっ子涙がとまった!

    この笑顔!4日目にしてキラキラしたお顔を見せてくれました。

    お転婆ちゃん。どの玩具で遊ぼうか物色中~

    うっぱちゃん(ウーパールーパー)に興味津々。

    まだ朝は泣いちゃうお友達も日中は少しずつ笑顔が増えています。

    パパママが不安そうにしていると伝播しちゃいます。「行っておいで!」と笑顔でささっと送り出して下さいね。明日からも愛情いっぱいさつきっ子と過ごしていきます。

    新しいさつきっ子 【2024/04/07】

    ご縁あってさつき保育園に入園してきてくれたお友達。泣いていいんだよ~。感情出してくれる方が先生たちは受けとめやすいです。少しずつ楽しい場所だってわかってくれたらそれで良し!

    「まま~どこ?」涙が止まりません。食いしん坊だと聞いていましたがおやつも断固拒否。ささやかな抵抗のようです。

    こちらの女子は涙を流しながらも朝おやつだけはしれ~っと食べ終えておりました。さすがお姉さま。土筆マークちゃんは毎年強し!

    俺は、、、こんなはずじゃなかったんだ~!!!ママと朝からお出かけのつもりで家をでたんだ~!!!ママはどこだ~!!!と抵抗中。

    しぇんしぇい、、、写真撮ってないで抱っこして!と恨めしそうな女子。涙止まったじゃない、、、

    だっこまん。小さいおててで、ぎゅっとエプロン掴んで離さない。

    みんな大丈夫だ~!!さつき保育園はたのしいとこだ!と先輩は宣言!

    少しずつゆっくり安心できる場所だと感じてくれたらと思います

    進級 【2024/04/07】

    ひとつ大きくなったクラスでの生活がスタート。

    昨年れんげ組さんが植えたれんげの花が進級を喜ぶかのように咲きました。

    進級おめでとう。「次はすみれ組!」と大はしゃぎだった女子たち。
    任せたよ!

    れんげ組に進級した男子は、昆虫に興味を持ち始めました。アリの巣のポスターに夢中です。

    新しいお友達を迎えちょっと先輩男子は緊張気味。

    これから沢山公園に出かけいっぱい遊ぼうね。